SSブログ

田中宥久子さん死去で造顔マッサージクリームがバカ売れ!? [ニュース]

スポンサーリンク




田中宥久子さん死去で造顔マッサージクリームがバカ売れ!?
















黒いハットがトレードマークの美容家、

田中宥久子さんが19日肺がんで亡くなりました。

67歳でした。



田中宥久子さんは06年に発売された

「田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる」(講談社)が

大ベストセラーとなり一躍有名になった美容家で有名ですね。







テレビなどでも引っ張りダコで

新しい美容法を提唱し世の女性たちのカリスマとなりました。




田中さんが注目していたのは、

シワやたるみなどピンポイントの症状ではなく、

皮膚の全体的なつながりや筋肉の付き方と言った

今まで肌のお手入れでは考えもしなかった観点でした。




例えば目じりのシワが気になる人の場合、

目の周りばかりをマッサージしがちです。

しかし田中さんの造顔マッサージは

顔から繋がっている頭皮や首筋の皮膚、

そして目の周りから広がっている

顔全体の筋肉を刺激するマッサージです。



普段、動くことが少ない頭や首の皮膚や筋肉を刺激し、

肌に弾力を取り戻すことによって

顔全体の皮膚も引っ張られてシワが伸びる。

全く新しい発想ですね。




造顔マッサージの著書とともに、

その造顔マッサージで使われいたマッサージクリームも大ヒット。

一時は多くのお店やネットショップから姿を消すほどの人気でした。



そして今回の訃報とともに

また造顔マッサージが知られることによって

田中さんの著書や造顔マッサージクリームも

再びの注目を集めているそうです。
















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。