SSブログ

市川ぼたんのブログはないのか!? [ニュース]

スポンサーリンク




市川ぼたんのブログはないのか!?
【 市川ぼたんのブログはないのか!? 】


1.jpg



ネット検索で話題になっている 【 市川ぼたん 】 とは誰だ?

ってことで、調べたら先日亡くなられた
歌舞伎役者の十二代目市川團十郎さんの娘さんでした。

ということは、市川海老蔵さんと兄弟。
市川ぼたんさんが2つ年下なので海老蔵さんの妹さんってことですね。

本名は堀越智英子さん。
現在35歳、独身。
着物が似合う日本美人です。

本業は舞踏家であり女優業もされているといいます。
やはり歌舞伎一家だけありますね。


ってか、歌舞伎関係の一家って本当によく顔が似ていますね。

市川團十郎さんと海老蔵さんもとてもよく似ています。
特にギョロ!っとした目の辺り。

市川ぼたんさんも市川團十郎さんの娘さんだけあって、
目が大きくギョロっとしています。
市川團十郎さんの娘といわれれば「なるほど!」って納得。

歌舞伎というのは代々家系で受け継がれていますから、
しっかりと伝承されている証拠でしょうか。


市川團十郎さんの前には中村勘三郎さんが亡くなられました。
相次ぐ歌舞伎界の至宝が失われ、歌舞伎の世界には大きなダメージでしょう。

しかし団十郎さんにしろ勘三郎さんにしろ、
しっかりと息子さんたちが育っていますから
この伝統をしっかりと継承してくれることでしょう。

日本の伝統芸能が絶えまぬよう頑張っていただきたいものです。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。