SSブログ

ホンマでっかTV 1月23日 動画 肩こり 片頭痛 [芸能]

スポンサーリンク




ホンマでっかTV 1月23日 動画 肩こり 片頭痛

【 ホンマでっかTV 1月23日 動画 肩こり 片頭痛 】


イギリスの新聞、デイリーメールからのデータ、多いなぁ。

読んでみたいけど、全部英語だろうからわけわからなくなりそうww

デイリーメールからのデータで、シャワーを浴びながら歌を歌うと声年齢が若返るみたいだけど、
ワンルームのマンションでこれやってたら、結構迷惑だろうなぁ。
真似しないように気をつけよう。


 
小学生などの子どもが朝なかなか起きれないのは
ODという病気が原因なことが多かった。
決してさぼってわけじゃないのに、
そういうのを理解できる大人が今はまだ少ないなぁと思った。



私はよく貧血で倒れていたが、
今日、「脳貧血にはふく らはぎマッサージが効果的。」と番組で言っていた。
これからはふくらはぎをマッサージして血行をよくして気をつけようと思った。



今日肩こりの話題が出た。
肩こり・首こりによる偏頭痛持ちの私にとっては、
かなりありがたい情報だった。

頭が前に2.5cm出るごとに、
首にかかる負担は4kg。
デスクワーカーは頭が平均7.5cm前に出ている。
首にかかる負担は、この状態だと、
500mlのペットボトル30本弱。
凝らないわけがない。
気をつけよう。

首に一番負担がかかりにくい姿勢は、
人差し指を唇につけて、「しーっ」の手だそうだ。
うん、たしかに首がまっすぐになっておる。
姿勢気をつけよう。

偏頭痛よくなるといいな。



ホンマでっかTVの動画
http://youtubeowaraitv.blog32.fc2.com/blog-category-134.html




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。