SSブログ

Qサプリ 復活 2013 1月22日 天才軍団に立ち向かえ!最強スッキリ王決定戦スペシャル [芸能]

スポンサーリンク




Qサプリ 復活 2013 1月22日 天才軍団に立ち向かえ!最強スッキリ王決定戦スペシャル

【 Qサプリ 復活 2013 1月22日 天才軍団に立ち向かえ!最強スッキリ王決定戦スペシャル 】


一番印象に残ってる出題された問題は、
お土産を買ってきたけど二個しか買ってないのに
みんなに欲しいと言われたから、
二個を十個にしましょう、という問題。

マッチでカタカナでニコと書いてあって、
これを、切ったり折ったりせずに、
10にするにはどうするかという問題。

この、2から10にするというだけで、
ゴリラとかお土産とか会社の人が出てきて、
すごいストーリーが作ってあって、印象に残っていた。



答えは、ニコのコの上に濁点をつけて
ニゴにするというものだった。

2×5=10


普段は脳内エステIQサプリは見ないけど、
よこくめさんが出るということだったので見ていた。
国会での映像でしゃべっているところ はよく見ていたけど、
バラエティーで見るのは初めてだった。

彼は総理というあだなであいのりに出ていたけど、
そのときはまだ見たことがなかった。
IQサプリではよこくめさん、
東国原や北野たけしさんにむっちゃいじられてたなぁ。
なにげにボタンたくさん押して結構正解出してたしすごぃなぁ。
さすが弁護士。
頭いいし、東国原さんを逆に政治的な質問して
いじり返してたからおもしろかった。


よこくめさん、
たまたまこないだランチ行った私の友人と
同じ高校の友人だった。

国会議員時代は、
吉野家に行くと事務所に怒られるって言ってたけど、
内緒で行ってるって話してて、さすがって思った。

回りを気にして食べたい物食べられないなんてやってられないwww
これからも活躍して欲しいなぁ。


IQサプリの動画




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。